fc2ブログ

TIGER MOVIE

カンフーでは第一人者ユエン・ウーピンが会長の香港のタイガームービー。次世代を担う「タイガー・チェン」を主役に今年秋予定で「功夫侠」(カンフーマン)という映画が公開されます。日本では今配給会社を交渉中だそうです。タイガー・チェンはキルビル、チャーリーズエンジェル、マトリックスでもワイヤーアクションの指導やスタントをしました。マトリックスが縁でキアヌ・リーブスとも親交を持ちこの「功夫侠」はキアヌが半分出資しています。また次回作で二人の共演も決まっています。

本社副社長でもあるタイガー・チェンのお姉さんとここ何年か親しくしていて彼女は福岡を基点に海外を行ったり来たりしています。香港のタイガームービーは映画作製以外何もしていないことから彼女が日本でHPを立ち上げました。今後はタイガームービージャパンとしてもがんばってほしいと思っています。

http://tigermovie.jp    ←マトリックスメイキング見れます!

スポンサーサイト



2010-07-30 : : コメント : 0 :
Pagetop

追悼シャンパンパーティ

土曜日にT君の親友K二さんのお声かけでT君の仕事場を会場にシャンパンパーティがあり私も参加させていただきました。シャンパン、VIN ROUGEはUさんセレクトでお料理はT君の好きなお料理でとても素敵であたたかいパーティとなりました。さみしさや悲しさはT君を思い出すたびにこみあげてきますが、こうやってあたたかな繋がりを届けてくれるT君にあらためて感謝します。私たちの心の中ではずっと生きていくT君だと思います。

2010-07-26 : : コメント : 2 :
Pagetop

インセプション

インセプション

連休に映画「インセプション」を観に行きました。クリストファー・ノートン監督、脚本、主演レオナルド・デカプリオ、渡辺。夢を観ている間に潜在意識に侵入しアイディアや秘密を盗みだすビジネスを得意とする人物にデカプリオ、そして今度のミッションは思考を植え付ける(インセプション)という難度なビジネス。その依頼者が渡辺謙。ホントの自分の潜在意識って自分ではわからないところもあるんじゃないかなんて思いました。夢と現実の世界を行ったり来たりっておもしろく怖いけれど自分の頭の中では実は行っているんですよね!?

2010-07-20 : : コメント : 0 :
Pagetop

社会貢献

                                        理事をさせていただいている

老人施設のライフケア大手門に「ライジング福岡」の加納選手、君塚選手が訪問してくださり利用者様と楽しい時間をすごしてくださいました。ゲームをしたり歓談したり私も見学をさせていただきましたがとっても楽しそうな様子に嬉しくなりました。今回で3回目となりますがやさしさと元気をくださる選手の方々に感謝します。利用者様からも優勝してくださいねと応援の言葉をいただいていました。応援の輪がまた広がりました。ガンバレライジング!!

2010-07-16 : : コメント : 0 :
Pagetop

告白

毎晩就寝前に読書をしています。推理小説が一番好きです「告白」は映画の宣伝もしていたので書店に立ち寄った時に気になる本でした。友人のH子さんが読んだあとおもしろかったから読んでみてと貸してくれました。モノローグ形式で今までの組み立てと違うミステリーだったのでなかなかおもしろいストーリーでした。湊かなえさんの他の小説も読んでみたいと思いました。でも映画はどうやって映像化してるんだろう!?

2010-07-15 : : コメント : 0 :
Pagetop

食わず嫌い

大人ですので出されたお料理はいただきますが、ホントはにおいが強くくせがあるものが苦手です。特に青いにおいのものです。三つ葉、セリ、春菊など・・・。そんなことでよくお料理を教えられると言われたこともありました。確かにくせがあるものははまると大好物になります。また夏には香辛料がきいているお料理がおいしく感じます。好き嫌いを言わずなんでもいただかないとおおげさかもしれませんが人生も楽しめないですね。

2010-07-08 : : コメント : 2 :
Pagetop

チームワーク

ライジング福岡 #11 川面 剛 引退会見

「ライジング福岡」のキャプテンを2期つとめた川面選手が先月末で引退を表明されました。選手としても活躍され、子供たちにバスケットを通じ色々なことを教えられて社会貢献にも努力された功績は大きいと思います。10月からの新シーズンはまた新しいキャプテンのもと選手たちが一丸となって優勝をめざしてがんばっていかれると期待しています。サッカーの試合を見ていてもやはりドイツのようにチームとしてまとまっているところは各選手の力もより大きくなってとても強いなあと感じています。これからの「ライジング福岡」のチームワーク力に期待します!

2010-07-05 : : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

プレミアムスタイル

Author:プレミアムスタイル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR